大規模修繕工事 続編

お待たせいたしました!
今回は、昨年10月から始まりました弊社所有物件4棟の大規模修繕工事のご報告、
続編です。

②KAHALA EAST 1
新丸子駅東口から徒歩2分、築21年になる6階建てのビルには、
1.2階には新築当初から営業している中古書店のブックマートと
地域で評判の新丸子整形外科、
3階から6階には1DK~2DK中心の住戸、合計12戸が入居しています。

工事を担当して下さるのは、前回同様、地元で信頼の厚い大山組さんです。
大山組さんの労を惜しまない丁寧な作業にはいつも頭が下がります。

EAST1

KAHALA EAST 1

 外壁に沿っている排水管も、塗装や交換をして取付金具を一新、
見違えます。

工事前

工事前

工事後

工事後

このフロア表示も塗装して頂きました。

工事前

工事前

塗装後

工事後

そして、玄関ドアの色は、
WEST1のエントランスをデザインして下さった、タクトスペースクリエイトの村上さんに
色選びのアドバイスを頂きました。

塗装前

工事前

工事後

工事後

 

 ③KAHALA EAST 2
EAST1を武蔵小杉駅方面へ30秒程の所にあるEAST2は、1階が不動産会社のシティライフ、
2階が小杉町3丁目東地区市街地再開発準備組合、
3~5階に住居4戸が入居している築26年のビルです。
こちらも外壁塗装・防水工事等を行い、リフレッシュいたしました!

 KAHALA EAST 2
修繕事前調査で、壁にキズを発見。
どうやら玄関ドアを開けると壁にぶつかってしまうようです。
そこで大山組さんにご相談したところ、登場したのがこのシール!
建築関係者には“涙目”と呼ばれているようです♪

涙目・・・透明な半球のシールは確かに涙っぽいですね

涙目・・・透明な半球のシールは確かに涙っぽいですね

困った時には的確なアドバイスをして下さる大山組さんは、弊社の知恵袋的存在です。

 

④KAHALA WEST 4
新丸子駅から徒歩8分、KAHALA2の北側にあるWEST4。
3階建のこじんまりした建物に、ワンルームタイプのお部屋が9戸、
ほっこりした環境が若い入居者に人気です。

KAHALA WEST 4

KAHALA WEST 4

足場を組んでの大規模修繕はすでに済みましたので、
今回は個別の外部補修工事です。

工事中

工事中

サッシ周りのコーキングの他、
排水管の塗装と金具交換により、壁面が綺麗になりました。
屋上の防水工事も完璧です。

ご入居の皆様、そして工事関係の皆様、
日々、ご協力ありがとうございました。

次回は、大規模修繕工事を終えたばかりの用賀のご報告です。
どうぞお楽しみに☆