川崎市制記念多摩川花火大会 10月13日(土)

お彼岸が近づき、やっと暑さが一段落してきましたね。

夏の風物詩といえば「花火」ですが、
毎年8月の開催が恒例だった多摩川花火大会が
今年は10月13日(土)の秋開催となって川崎を盛り上げます。

多摩川花火大会チラシ表

川崎の花火といえばやはりこの「川崎市制記念多摩川花火大会」
毎年約20万人が訪れる大人気のイベントです。
しかし、近年は集中豪雨や台風のため中止になることもしばしば…

今年は来場者の安全・安心を優先し、台風シーズンを避けて
比較的に天候が安定している秋開催への変更が決定しました。

音楽とシンクロした演出や、ナイアガラや仕掛け花火など、
約6,000発の花火が秋の夜空を彩ります。

また、恒例の世田谷区たまがわ花火大会の同日開催は継続。
場所によっては打上地点が両側に位置するため、
花火に左右を挟まれて観賞という、何とも贅沢な時間を過ごせます。

(過去の様子)

弊社が管理している物件には花火が見えるお部屋や場所があります。
お部屋でのんびりしながら花火を見るのもいいですね。
*2015年花火見物の記事は コチラ
*2014年花火見物の記事は コチラ

河川敷会場の有料指定席も販売されています。
例年大人気で売り切れしまうこともあるので、
ご興味のある方はお早めにお求めください。
hanabi_family_bg[1]

川崎市制記念多摩川花火大会
日時:10月13日(土)*荒天中止
   開場16:00~、打上18:00~19:00
場所:川崎市高津区諏訪二丁目先 多摩川河川敷
   (川崎会場)東急田園都市線「二子新地駅ら徒歩15分
         東急田園都市線「高津駅」徒歩25分
   (上野毛会場)東急大井町線「上野毛駅」徒歩8分
          東急田園都市線「二子玉川駅」徒歩9分
*当日は交通規制があります。
*詳細はHP等でもご確認ください。
多摩川花火大会地図