トピックス

Topics

残暑が厳しい日が続いていますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

9月17日(月)は敬老の日。
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」
とされています。

この日、武蔵小杉駅前のこすぎコアパークでは
世代を超えて楽しめる「食」のイベント
「小杉フードフェス」が開催されます!

★ポスター

「小杉フードフェス」は「食」を通じて街の魅力を発信しようという目的の下、
中原区地域を盛り上げて活性化し、
また、地元の企業や商店、住民どうしの連携や交流の場の創出を目指しています。

発起人はイタリアン酒場「NATURA」の河合倫伸社長
武蔵小杉、新丸子、元住吉など、地元から多種多様なお店が一堂に会し、
こだわりの味をお手軽価格で楽しめるイベントです。

第1回目を開催した2017年は22店が出店。
武蔵小杉発のクラフトビール「小杉ホワイト」が解禁されるなど、
大盛況を見せました。

出店店舗のPRになるだけでなく、地域内外の人を集めることで
中原区という街のブランディングにも繋がるイベントとなっています。

「小杉フードフェス」のFacebookには今年の出店店舗の紹介も載っていました。
今から待ち遠しいですね!

*9月7日(金)時点掲載の紹介店舗
 KOSUGI CURRY(カレー)
 Tosaka-na Dining Gosso(鶏と野菜の専門店)
 博多禿鷹(ラーメン)、臥薪(魚介料理)
 ROCCOMAN(餃子)、たいら(鶏料理)
 アジアンビストロ Dai、IL VENTO(イタリアン)

(昨年の様子)

今年も飲食店の出店は勿論、
ミニライブ等のステージパフォーマンスも多数企画されており、
食もエンターテイメントも楽しめそうですね。

3連休の最終日という方も多いと思いますので、
活気溢れる街で地元の一品と街の盛り上がりを堪能してみてください。

小杉フードフェス
日程:9月17日(月・祝)
   *荒天の場合は9/24(月・祝)に延期
時間:11:30~20:00(コアパーク以外は11:30~16:00)
場所:こすぎコアパーク
   (〒211-0063 川崎市中原区小杉町3丁目472)
★こすぎコアパーク地図(歩行者天国)
*地図上赤枠(駅前道路)は歩行者天国のため、
 11:00~17:00は車両進入制限時間帯となります。