Kosugi 3rd Avenue LABOにコーヒーショップが開店!

8月23日は、二十四節気の一つ「処暑」です。
暦の上では、暑さも収まり吹く風にも涼しさが加わる時季とされますが、
まだまだ残暑が続いていますね。

お盆・夏休みを故郷や行楽地で過ごされた方も多いと思いますが、
先日新しいカフェスポットが武蔵小杉の駅前に誕生したということで、
早速お店に訪れてみました♪

チラシ

当社の代表原が事業推進理事として携わっている
小杉町3丁目東地区の再開発事業

その組合事務局が定期的にワークショップや工作体験等
多彩なイベントを開催しているのが“Kosugi 3rd Avenue LABO”です。
※直近では8月25日(土)に「ネコのお面をつくろう」を開催予定です。
詳細はコチラ

このおしゃれなLABOに、平日昼間限定で
ハンドドリップコーヒーのショップがオープンしました!

IMG_8276
武蔵小杉駅を出て、こすぎコアパークのすぐ目の前
特徴的な壁面アートがお出迎えしてくれます。

IMG_8293
入口そばにはKosugi 3rd Avenue The Residenceや
ワークショップのチラシが置かれています。

IMG_8292
店内のインテリアは木の温もりを感じられ
スクリーンにはKosugi 3rd Avenue The ResidenceのCMが流れています。

カフェは曜日によって出店しているお店が違います。
それぞれの出店日に行ってみましたのでご紹介します。

2B cake & coffee(月、火、水)

普段は店舗を構えていませんが、
このLABOのカフェのために期間限定で出店中とのこと。
手作りの焼き菓子が自慢です♪

IMG_8280
フルーツを使ったパウンドケーキに
チーズケーキ、スコーン等
美味しそうなスイーツが並んでいます。

IMG_8283
ドリンクは勿論コーヒーで・・・。
ホットコーヒー(グアテマラ・ブエナビスタ)と
水出しアイスコーヒーをオーダーしました。

IMG_8284
イチジクのパウンドケーキも一緒に♪
しっとりした生地にイチジクの程よい酸味と甘味が合います。

Cafe OrangeBule(木、金)

普段は元住吉駅・オズ通りにお店を構えています。
サッカーとバイクが大好きなマスターの
こだわりの詰まったコーヒーメニューを楽しめます♪

IMG_8296
コーヒーは全種ホット、アイスどちらにも対応しているそうです。
コーヒー以外のドリンクもあります。

IMG_8297
スイーツは随時変わるそうなのですが、
この日は米粉のシフォンケーキと
ドライフルーツ、ナッツのセットが置いてありました。

IMG_8302
ホットコーヒーとドライフルーツを注文。
意外な組み合わせですが、これが結構合うんです!

Orangebule
こちらは別日にいただいたアイスコーヒーとシフォンケーキ
シフォンケーキは日によって味も変わるようなので
何が味わえるかはお楽しみ!

コーヒーはお好みの味や一緒に食べるスイーツに合わせて
色々アドバイスしてくれました。
是非遠慮なくリクエストしてみてください。

コーヒーの飲み比べ、スイーツの食べ比べをするのも
楽しそうですね♪

武蔵小杉駅周辺にお出かけの際は
是非こだわりのカフェを訪れてみてください。
2B cake & coffee

Kosugi 3rd Avenue LABO コーヒーショップ
K3A LABO 地図
<アクセス>
川崎市中原区小杉町3-426 旧清水ビル1F
<営業時間>
平日:11:00~17:00
*曜日により出店するお店が異なります。
営業時間、出張店舗2