かわさき多摩川マラソン2022が開催されます 11月20日(土)

表紙
毎年11月に開催されていた「川崎国際多摩川マラソン」
毎年6,000人を超えるランナーが集う人気の大会でしたが
2019年は台風の影響で多摩川河川敷やマラソンコースが被害を受け中止、
2020年、2021年も新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けオンライン開催でした。

今年は「かわさき多摩川マラソン」と名前も新たに
ランナーが一堂に会する形での開催が4年ぶりに復活します!

川崎在住者は先行で市民枠への応募もできますので
ご興味のある方は是非お早めにお申し込みください。

★申込期間・エントリー★
〇川崎市民先行募集
 7月15日(金)10:00~7月22日(金)
〇一般募集
 7月25日(月)10:00~8月12日(金)
*定員に達し次第申込締切り
*エントリー時にRUNNETへの会員登録が必要(無料)
*申込みはインターネットのみ コチラ から

MAP
ハーフマラソン、10km、3km、ファミリーファンランニング(約1km)
とコースは全4種、等々力陸上競技場をメイン会場とし、
多摩川沿線道路と多摩川河川敷マラソンコースを走ります。

コースはフラットで起伏が少なく、時間制限も比較的緩やかなため、
初心者でも気軽に参加しやすい大会です。

等々力、多摩川周辺の豊かな自然に囲まれながら
ご家族、ご友人と楽しく身体を動かせそうです。

走るのは苦手だけど応援で貢献したい!という方にはボランティアスタッフでの参加がオススメ♪
会場案内や給水、ゴール誘導など、ランナーが大会を楽しめるよう各所でサポートできます。
※募集は8月頃から開始。詳細は別途ホームページに掲載されます。

この2年程はコロナ禍で様々なイベントが中止や縮小を余儀なくされてきましたが
少しずつ以前のような活気が戻りつつあります。

熱中症、感染症への対策も万全に備えながら
スポーツの秋を彩るにふさわしい川崎のイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「かわさき多摩川マラソン2022」
*詳細はホームページでもご確認ください。
*種目によって参加可能な年齢、定員、参加料が異なります。

開催期間:2022年11月20日(土)
会  場:川崎市等々力陸上競技場
種  目:ハーフマラソン、10km、3km
     ファミリーファンランニング(約1km)
sozai_image_161779