ギャラリーの展示替えをしました(文化財登録)

弊社の事務所エントランス横に設置しているギャラリーでは、
ご入居者様や地域の皆さまへの情報発信を目的に、
地域の歴史や地元イベントのご紹介、季節の飾りなど、
様々な内容の展示を随時展開しております。

(展示替え前)
リニューアル前

この度、原家の陣屋門と稲荷社が国登録有形文化財に登録されたことに伴い、
一部内容をリニューアルいたしました!
(文化財の登録答申については コチラ
(文化財の登録告示については コチラ

(設置の様子)

これまで小杉地区の古地図ボードを展示していたエリアは
GATE SQUARE 小杉陣屋町を象徴するえんじ色をベースに幕とパネルで装飾。
ギャラリースペースの色合いと調和させ、写真のパネルを新たに追加しました。
鬼瓦の展示スペースにもパネルを追加しております。

全体の水平具合やバランスを何度も確認、微調整を繰り返し、
設置を進めさせていただきました。

(展示替え後)
文化財登録
こちらがリニューアルした展示です!
原家の陣屋門と稲荷社の今昔を写真で振り返る内容となっています。
(古地図の展示は一旦お休み中ですが、来年復活予定ですのでお楽しみに!)

アレンジメント
季節毎に替えているアレンジメント
現在は春らしい桜を飾っています。
今後もシーズンに合わせて彩り豊かに更新してまいります♪

鬼瓦
陣屋門側に向いたスペースには、
かつて原家の旧屋敷で実際に使われていた鬼瓦を
GATE SQUARE 小杉陣屋町の竣工時より展示しています。

こちらには下部に黒地のシックな解説パネルを新しく設置しました。
家印の「イ」が刻印された鬼瓦は重厚感と歴史を感じさせます。

全景
「文化財登録」のテーマは今年いっぱい展示予定です。
お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧になってみてください!