コスギフェスタ2020がオンラインで開催されます 10月17日(土)

武蔵小杉の秋の一大イベント「コスギフェスタ」
10回目を迎える今年はオンラインでの開催が決定しました。

コスギフェスタ2020

「子どもたちの笑顔と思い出のために武蔵小杉を彼らのふるさとにする」
という熱い思いからスタートしたコスギフェスタ。

年々その規模や参加団体も拡大し、地元を盛り上げる恒例行事となっていますが、
昨年は台風19号被害の影響を受け規模を縮小して開催。
また今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の面から、
これまで通りの開催が難しい状況となっています。

しかし、コロナ禍で気持ちが落ち込んでいる今の環境に光を差し込みたい、
地域住民のストレスを解消し、子供たちの笑顔を取り戻したいとの思いから、
3密を避けてお家でも楽しめるイベントが企画され、
開始以来初となる「オンライン」で開催されることとなりました!

今回は子育て応援イベント「まんなかフェス」との共催により、
子育て世代やお子様も楽しめるコンテンツも豊富とのこと。

ハロウィン仮装コンテストONLINE

コスギフェスタには欠かせないハロウィンイベントも
今回はオンラインでの仮装コンテストが開催される形となりました。

事前に送られた仮装の写真データを基に、当日の放送内で発表、審査が行われます。
川崎フロンターレ・川崎ブレイブサンダース・NECレッドロケッツのサイン入りユニフォームや、
人気ゲーム機などが賞品として用意されているほか、先着50名には参加賞もあります。
(*応募期間は既に終了しています)

例年のようなパレードへの参加や沿道での鑑賞はできませんが、
参加者こだわりの仮装をゆっくり見られそうですね。

コロナ禍で多くのイベントが延期・中止を余儀なくされる中、
少しでも楽しい催しを企画・開催しようと
様々な人・団体が工夫と知恵をこらしてくれています。

オンラインという新しい試みを楽しみながら
ご家族やご友人どうしで是非ご視聴・ご参加してみてください!

コスギフェスタ2020 ONLINE
*詳細はHP等でもご確認ください。
日程:10月17日(土)10:00~16:00
主催:コスギフェスタ実行委員会
   まんなかフェス実行委員会
放送予定