小杉神社例大祭が開催されました 9月15日(日)

9月14日(土)、15日(日)は待ちに待った小杉神社例大祭でした!

GATE SQUARE 小杉陣屋町の陣屋門プラザでは今年も神酒所となり、
本宮にあたる9月15日(日)にお神輿と担ぎ手の皆さまをお迎えしました。

IMG_0902
昨年に引き続き、今年も「神酒所」ののぼりを立てました。
GATE SQUARE 小杉陣屋町のロゴをあしらったオリジナルののぼりです。

IMG_0905
原マネージメント社員、関係者の皆さまで記念の1枚。
さあ、準備は万端です!

中原街道のカギの道方面から、
まずは大きな太鼓が乗った台車がやってきました!
その後ろに「小杉神社」の旗を持った先導、
そして軽快なお囃子を奏でる車両が続きます。

IMG_0942
遂にお神輿です!
総重量約1トンもの大きなお神輿が
「オイサー、オイサー」の掛け声とともにやってきます。

陣屋門前の交差点で曲がってきたお神輿は
担ぎ手の方々の絶妙なバランス感覚により前後の方向転換をします。
側で見るとその大きさに圧倒されます!

恒例の梨 40 個、麦茶、缶ビール、子供の為のアイスキャンデー等、
炎天下の渡御でお疲れの皆さまにとって暫しの休憩に、
と社員総出で精一杯おもてなしをさせて頂きました。
お陰様で大人から子供まで、大きな賑わいの中ご盛況を頂きました!

IMG_0995
最後は社長の原が拍子木を打ち、出発の合図を送ります。

IMG_1005
渡御の立ち寄り時間を終え、
お神輿は次の神酒所へと向かいます。

陣屋門プラザの神酒所には
今年も地域の方や入居者など、多くの方にお集まりいただき、
大変賑やかで楽しい雰囲気でお神輿を迎えることができました。

暑い日差しも照る中ご参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

IMG_0968
また来年も楽しみにしております!