武蔵小杉の昔写真展(ららテラス武蔵小杉) 4月19日(月)~5月23日(日)

ららテラス武蔵小杉で
武蔵小杉の歴史を数多くの写真で振り返る写真展が開催中です。

ららテラスチラシ

今回は2014年に開業したららテラス武蔵小杉が7周年を迎えるということで
記念イベントの1つとして、歴史研究家・羽田猛先生の書籍の写真や内容をベースに
武蔵小杉の歴史・変遷を写真パネルで楽しめる写真展が開催されます。

弊社社員も早速展示を拝見させていただきました。
昔から今に至る写真の数々を通して、街の姿や変遷を楽しめる内容となっています。

ご興味のある方は是非お気軽に足をお運びください。

~もっと知りたい私たちの町~武蔵小杉の昔写真展
期間:2021年4月19日(月)~5月23日(日)
場所:ららテラス武蔵小杉 4階「H.I.S.」前
   (川崎市中原区新丸子東3-1302)
*観覧無料

羽田先生書籍
今回の写真展に用いられた羽田猛先生の書籍
『中原街道と武蔵小杉~写真で綴る周辺の今昔~』(2015年)は
その名の通り、中原街道と武蔵小杉の今昔について
膨大な写真と史料を基に綴られた郷土本・歴史的資料です。

弊社では過去に2度、地域の方々に再開発の進む武蔵小杉について
楽しく知り、学べる機会を作りたいとの想いから
羽田先生をお招きし、先生自ら講師となって中原街道や武蔵小杉の歴史を
教えてくださる文化講演会を開催いたしました。

(2018年7月開催 文化講演会の様子)

THE KAHALA 小杉陣屋町のラウンジの特設会場で開催された講演会には
ご入居者様やご近所の方々等、数多くの皆さまがご参加いただき
「郷土の歴史や魅力を改めて知ることができ興味深かった」
「先生から直接お話を聞くことができる貴重な機会で楽しかった」
といったお声を頂き、大変ご好評をいただきました。

(2018年7月文化講演会の様子はコチラ
(2016年9月文化講演会の様子はコチラ

ギャラリー羽田先生書籍

羽田先生の書籍は弊社でも販売しております。
ご興味のある方は事務所までお声がけください。
(事務所営業時間 平日9:00~17:30)