トピックス

Topics
[NEW]

今年、7/1に川崎市は川崎市制100周年を迎えます。
それを記念して、6/29(土)に等々力緑地一帯にて「かわさき飛躍祭」が開催されます。

 

まず等々力球場では初の野外音楽フェスとして「川崎100フェス」が開催予定です。
川崎市にゆかりのある「SHISHAMO」、「sumika」さんたちアーティストをはじめとして、中村憲剛さんなど豪華出演者が盛り上げます。

 
(チケット予約制・発売中 購入はこちらから)
また当日14時頃からは、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が記念飛行をします。
2020年、コロナ禍において医療従事者たちに感謝の意を示すため都心をブルーインパルスが飛行した際には、武蔵小杉周辺からもその姿を見ることができました。
 
今回は、川崎市制100周年をお祝いの為の飛行として等々力緑地周辺でその姿が見られる特別な機会となりそうです。
 
そして19時からはUvanceとどろきスタジアム(旧等々力陸上競技場)にて、Jリーグ 川崎フロンターレ対サンフレッチェ広島線が行われます。
今回は、記念試合として始球式には川崎市出身の俳優 市原隼人さんが登場!
いつも以上に盛り上がる試合となりそうですね。
 
川崎市民の皆さんを対象とした、本試合のチケットプレゼント企画もあります。(要申込み・締切り6/9(日))
申込みはこちらから
 

その他、当日は10時からは催し物広場や、補助陸上競技場にて「元祖ニュータンタンメン」や「KOSUGI CURRY」などの人気の川崎ゆかりのグルメフードトラックに出店も予定されております。
 
是非当日は等々力競技場周辺で、川崎市100周年を皆で一緒にお祝いしましょう!
 

【かわさき飛躍祭】
開催日時:2024年6月29日(土)9:00~21:00 
実施場所:等々力緑地一帯
当日の開催状況詳細については、イベント公式HPをご参照ください。