GATE SQUARE小杉陣屋町の水景ガラスを清掃しました

GATE SQUARE小杉陣屋町は
水と緑をテーマにした中庭「KAHALAガーデン」を設えています。

四季折々の植栽、原家敷地内にあった既存石を活かしたアート等が
豊かな自然や土地の歴史を感じさせてくれる癒しの空間となっており、
ご入居様がより快適に楽しんでいただけるよう
植栽整備やベンチの設置等、様々な工夫をしてまいりました。

(2019年6月造園作業についての記事は コチラ
(2019年7月ベンチ設置についての記事は コチラ

竣工当時の水景(2015年)

竣工当時の水景(2015年)

「水景」も中庭の大切なランドスケープ、また大きな魅力の一つ。
館内のラウンジからの視界に拡がる水とガラスのアートは潤いを与えてくれ、
お天気の良い日は特に爽やかで美しい景色が楽しめます。

管理員さんによる水景清掃

管理員さんによる水景清掃

弊社ではこの水景の維持管理のため日々清掃やメンテナンスを行っています。

今回、ガラス本来の美しさを取り戻し、また今後のメンテナンスにも活かすべく、
まず水質調査によって汚れの原因を調査し、
その結果を基に専門の清掃業者による一斉清掃を実施しました。

今回の清掃は、はめこまれたガラスを1枚ずつ外して磨くという手法をとっています。
地道ではありますが確実に汚れを落とし、
ガラス本来の輝きと美しさを取り戻すべく丁寧に進めていきます。

IMG_1295

綺麗になった水景ガラス

清掃は約3週間に渡って行われ、
水景のガラスは大変明るく綺麗になりました!

この後は一部補修を行い、試運転を経て
11月中旬頃水景の運転を再開させていただく予定です。

間もなく美しい水の景色を見られるようになりますので、
楽しみにお待ちください♪