KAHALA WEST1にバウムクーヘン店がオープンしました!

弊社が所有・管理するKAHALA WEST1に
バウムクーヘンとコーヒーの専門店『MYSTAR BASE Baum & Coffee』が
4月5日にオープンしました!

同店は府中街道沿い・市ノ坪交差点近くにある人気のパンケーキ専門店
『3 STARS PANCAKE』(2017年オープン)が手掛ける新業態店舗です。

「MYSTAR」は、英語の「My Star(私の星=私の推し)」と
ドイツ語の「マイスター/Meister(職人)」を組み合わせた造語で、
『MYSTAR BASE』という店名にはお店のコンセプトである
「私の推しの場所」「身近な人に贈りたくなるギフトが集まる場所」の意味が込められています。

更に、働く人にとっても「マイスター(職人)」である自分たちが、
「お仕事」ならぬ「推し事(推している商品を多くのお客様に届けること)」
をする場所という意味もあるそうで、お店のこだわりや誇りを感じますね。

そんな『MYSTAR BASE』の推しは材料にこだわった進化系のバウムクーヘン。
スフレケーキのようなふわふわ食感の生地が特徴の「スフレスタンダード」
バターとチーズを贅沢に使った「ベイクドカマンベール&チェダー」の2種類があり、
通常サイズの他、手軽なミニサイズもあります。

この他にも、スフレスタンダードを使った彩り豊かな「バウムケーキ」
仕込み生地を薄く延ばして割れ煎餅のように焼き上げた「ワレセン」
こだわりの豆を使いサイフォンで抽出された「スペシャリティコーヒー」等
バラエティ豊かなメニューが提供されています。

★初日の行列
開店初日にお店を見に行くと…交差点を曲がるほどの行列が!
オープンした昨週は開店3時間程でフードメニューが完売する日が続き、
代表の高梨氏も「工房をフル稼働しても生産が追いつかないほどです!」
とその人気ぶりに大変驚いていました。

★焼成室
路面店の特長を生かし、窓からは焼成室の一部が見えます。
普段はなかなか見ることができない製造途中のバウムクーヘンに
並んでいる人は勿論、道行く人も興味津々の様子でした。

しばらくはテイクアウトのみの営業ですが、
予約システムが整い次第、併設されたカフェも利用できるようになるそうなので
スイーツとコーヒーをゆったり楽しめる日が待ち遠しいです。

今回出店された『MYSTAR BASE』は「店づくりは街づくり」と位置づけ
小杉の新たな名物、お土産になることを目指しているとのこと。

テイクアウト向けの商品が中心なのでお土産・贈答品にもぴったりですし、
スイーツだけでなく、お店のロゴや星が随所に散りばめられたパッケージ等からも
正に「マイスター(職人)」の名にぴったりな強いこだわりとセンスの高さを感じました。

既存店『3 STARS PANCAKE』は今や「小杉のパンケーキ店」の代名詞となる程の人気店ですので
『MYSTAR BASE』も街の賑わいスポットとして長く愛されるお店になってくれると思います。
皆様もこだわりのスイーツとコーヒーを堪能しに是非お越しください!

MYSTAR BASE Baum & Coffee
*詳細は公式Instagramでもご確認ください。
・営業時間:11:00~19:00 (商品売切れ次第終了)
・定休日:月曜日(祝日の場合、翌日火曜日休み)
<アクセス>
川崎市中原区小杉町1-543-3 KAHALA WEST1 1F
*東急東横線「新丸子」駅徒歩3分、「武蔵小杉」駅徒歩7分
MAP