Kosugi 3rd AvenueでSmiling 7 Weeksが開催されます!

当社代表の原が事業推進理事として携わってきた
武蔵小杉駅前の再開発事業 “Kosugi 3rd Avenue”

7月に一部店舗が先行オープンを迎え、
今後も新しい店舗の開業や各種イベントが続々と控えています。

そして、この度「Smiling 7 Weeks」と称し、
グランドオープンを迎える年末に向けて
より多くの笑顔と出会いが溢れる企画が目白押しの
街びらきイベントが開催されます!

Smiling 7 Weeks

「アヴェニューが創る街と暮らし」を開発コンセプトに
2000年頃からスタートした本プロジェクト。

「道」から生まれた小杉町3丁目の街の「にぎわい」を生まれ変わらせ
様々な世代の交流や新しい文化が生まれる場所になって欲しいという願いの下、
街の地権者達が中心となり約20年をかけて進められてきました。

再開発組合では先行オープン以前より
各種ワークショップの開催やカフェの運営、地元店舗を集めた地域活性化イベント等、
「にぎわい」を創出する様々な催しを企画・開催してきました。

今回はグランドオープンに向けて
商業業務・公共公益・住宅の3機能一体型の複合施設、
整備された周辺道路や新しく設置された広場等、
「新しい街づくり」の全貌がお披露目される街びらきイベントとして
期間中、また週毎に様々なイベントが開催されます。

11/7(土)・8(日)には川崎市による社会実験として
隣接する市道小杉町21号線が歩行者天国として開放されるとのこと。
生まれ変わった武蔵小杉駅前の街並み、雰囲気を存分に楽しめそうですね。

イベント情報(※11月4日現在)

Smiling Mask

Smiling Mask

商業施設には一部先行オープンに続き、
新しいレストランやショップも続々とオープン予定!
日本初出店や地域初出店も多く、この期間限定の特別メニューも各店舗で展開されるそうです。

そしてグランドオープン・デーとなる12月10日(木)には
新設された3つの広場の内、メインとなるサウス・パークがオープンし、
プロジェクトのコンセプトを体現する「3rd」のアートサインがお披露目される予定です♪
どのようなサインが現れるのか…注目必至です!

Smiling 7 Weeks
*詳細はHP等でご確認ください。
期間:2020年11月6日(金)~12月25日(金)
場所:Kosugi 3rd Avenue(川崎市中原区小杉町3-600)
・JR線「武蔵小杉」駅徒歩1分
・東急東横線・目黒線「武蔵小杉」駅徒歩2分
K3A地図

*赤で囲んだ部分は11/7(土)・8(日)に歩行者天国になる市道小杉町21号線です。

この他、イルミネーションの点灯、地域サークルや団体との交流イベント等、
今後も様々なイベントの開催が予定されているそうです。

笑顔と出会い、そして新しい小杉の街を是非お楽しみください!