トピックス

Topics

当社ではある由緒ある小杉陣屋町の歴史的遺産を承継し、地域やご入居者の皆様へこの地の歴史をギャラリーなどを通じて発信しています。
その一環として、地域の歴史や文化をわかりやすく学んでいただける文化講演会を開催しております。(2017年・2019年・2023年開催)

今回は、日本文化として古くから根付く「御守り」の魅力を御守り研究家・グラフィックデザイナーの林 直岳氏を講師に迎え解説いただきます。
 

 
「御守りって有効期限はあるの?」 
「御守りって複数持っていても良いの?」と、疑問に思ったことはありませんか?
 
知っているようで、知らない御守りのアレコレを、自身でも4500体を超える全国各地の御守りを収集・研究されTV・ウェブ媒体などでも活躍される林氏にわかりやすくお話いただきます。
 
講演会は、地域の皆様・ご入居者の皆様を対象とし着席制での開催を予定しております。
 
ご参加にあたっては、下記より事前にお申込みくださいませ。

参加申し込みフォームはこちらから

 
先着順の為、万が一満席の場合はご容赦下さい。
開催内容について、詳細は下記をご覧ください。
 
【文化講演会 Oma-Talk 素晴らしき御守り文化】
日時:2024年3月20日(水・祝)
場所:THE KAHALA小杉陣屋町1階ラウンジ
(川崎市中原区小杉陣屋町1-15-20)
14:00開演 (13:45受付開始)
参加方法:事前予約制(先着順 50名様)

主催:株式会社原マネージメント
協賛:新小杉開発株式会社
後援:川崎市中原区・武蔵中原観光協会
協力:株式会社タウンニュース社