トピックス

Topics

この度、武蔵小杉駅東急南口からも程近い小杉三丁目の一角にチャリパ武蔵小杉駅前駐輪場がオープンしました!

こちらの場所に以前にあった老朽化したビルを安全面の懸念から解体し、新たな活用を検討しておりました。

駅前で一時駐輪のニーズも非常に多いことから、この度時間貸し駐輪場とシェアサイクルステーションとして真っ白なウォールが眩しい、明るい空間に生まれ変わりました。
開業時の様子
 
お出かけの際にご利用いただける時間貸し駐輪スペースが123台分ございます。
場内はフラットで通路も広々しており、停めやすさも抜群!
料金は12時間120円と長時間のお出かけでも安心です。
 
生絞りオレンジジュース自動販売機
入口には、武蔵小杉エリアで初めての「生絞りオレンジジュース」の自動販売機を設置しました。
明るい色の自販機は、注目度抜群です。
自販機内のオレンジ4個をその場で絞って45秒ほどで出来上がり!
 

 
駐輪場オープンを祝して、早速オレンジジュースで乾杯!
 
また、ダイチャリでおなじみの電動自転車のシェアサイクルのラックも23台完備しています。

駅近ですのでこの場所からお出かけしたり、シェアサイクルでお出かけした後は返却先としてぜひご活用下さい。
今後、スマホのハローサイクルのアプリから簡単に利用開始が可能です。
 

現在、この場所からアートで武蔵小杉の街を明るくする新しいウォールアートプロジェクトも計画中です。
どうぞご期待ください!

 
 
【チャリパ武蔵小杉駅前駐輪場】
住所:川崎市中原区小杉町3-441-24
東急東横線「武蔵小杉」駅南口徒歩1分
24時間営業

【一時貸し駐輪場】123台/料金:12時間ごと120円
【電動シェアサイクル】貸出・返却用ラック23台/ハローサイクル登録地名:「チャリパ小杉三丁目」